こんばんはリーキです。
今日は、武豊ジョッキーのお話しを
したいと思います。
言わずもがな、レジェンド武豊騎手ですが
僕が競馬を見始めたころは正に
武豊騎手絶不調の年
そう!2011年だったのです。(多分そのくらい)
最初の頃なんか騎手なんて武豊しかしらない
ですから、野球で言えばイチローみたいな感覚で
応援していました。
しかし、段々競馬への知識がついてくると
武豊全然勝ってないじゃん!!
え、めちゃくちゃすごいんじゃないの??
という疑問で溢れ・・・
更に知識がついてくると
あぁなるほど・・・怪我してるんだこの人
競馬を見始めて半年くらいで武豊騎手の当時の現状の理由を
知ることになります。
僕は、なかなか勝てない人を応援するのが
好きなタイプです。
ド素人ながら、あのすごかった武豊を見てみたい!!
と思いいつの間にかファンになっていました。
そこで2013年あの日本ダービ
あれは忘れもしません。                   
続きはまた・・・